知っておくと安心!リフォーム豆知識

杉並区リフォーム会社ミスタービルド杉並のトップ > 知っておくと安心!リフォーム・リノベーション豆知識 > コンロのイメージをくつがえす?リンナイのドロップインシリーズ

リフォーム・リノベーション豆知識

8.コンロのイメージをくつがえす?リンナイのドロップインシリーズ

キッチンのリフォーム
1.リンナイのドロップインシリーズ

キッチンのリフォームキッチンリフォームを考えた時に、オーダーメイドで自分の好みのキッチンを作りたいという方も多いのではないでしょうか。
そうしたオーダーメイドキッチンで重要な機能を持つコンロについて、リンナイのドロップインシリーズが最適です。

リンナイのドロップインシリーズは、キッチンに対する様々なニーズに対応した、機能的にもデザイン的にも優れたコンロです。
様々な工夫やアイデアが盛り込まれたコンロで、これまでになかったキッチンの使い方を可能にしています。

この記事では、リンナイのドロップインシリーズについて説明します。

2.特徴(1)コンロは組み合わせが自由

リンナイのドロップインシリーズ料理好きな方であれば、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
「コンロを自由に組み合わせたい」と。

通常のコンロは3口で三角形を描くように配置されています。
リンナイのドロップインシリーズは2口と1口のコンロを自由に組み合わせができます。

また、IHヒーターとの組み合わせもできるので、ガスとIH両方の長所を活用し、それぞれの短所を補うことができます。


リンナイ HPより→

 

 

2.特徴(2)素材の探求

リンナイのドロップインシリーズドロップインシリーズはコンロの天板の種類により、ガラストップタイプとステンレストップタイプに分かれます。
ステンレストップタイプはサビに強く、高い耐久性を持つステンレスをコンロのトッププレートに採用しています。
ガラストップタイプはドイツ・ショット社の耐熱セラミックガラスを採用し、美しくお手入れも楽です。


リンナイ HPより→

3.特徴(3)優れたアイテム

リンナイのドロップインシリーズ1.ガスレンジのツマミ
使いやすくデザイン的にも優れたツマミです。
天面はサテン仕上げ(つや消しで、丸く均一に荒らした仕上げ)で、側面は鏡面メッキ仕上げになっていて、高級オーディオ機器のようなイメージです。


リンナイHPより→

2.ゴトク
ゴトクは鋳物タイプとステンレスタイプが用意されています。鋳物タイプは安定感が高く頑丈なので、中華料理の鍋振りに最適です。
ステンレスタイプのゴトクはシンプルなデザインでスタイリッシュなキッチンを演出します。軽くてシンプルなので、手入れもしやすく考えられています。

リンナイのドロップインシリーズ  リンナイのドロップインシリーズ
ゴトクタイプ                          ステンレスタイプ
リンナイHPより

 

リフォーム・リノベーションのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ

▲ ページのトップへ戻る