知っておくと安心!リフォーム豆知識

杉並区リフォーム会社ミスタービルド杉並のトップ > 知っておくと安心!リフォーム・リノベーション豆知識 > 人情味あふれる商店街や自然を感じる公園のある方南町

リフォーム・リノベーション豆知識

八百屋のイメージ写真

9. 人情味あふれる商店街や自然を感じる公園のある方南町

当社の最寄り駅である杉並区の「方南町駅」周辺について紹介します。

魚屋まず、方南町駅についてですが、以前は、改札口まで階段しかなかったので、ベビーカーでお出掛けするお母さんや高齢者などにとって、利用しづらい駅でした。

しかし、現在では、エレベーターとエスカレーターが設置され、みんなに優しく使いやすい駅へと生まれ変わりました。また、都心へのアクセスも良い駅なので、これから利用する人がより増加するでしょう。

駅の周辺には、スーパーマーケットやホームセンター、商店街があるので、お買い物には困りません。

特に、商店街は、「中央商店街」「方南通り商店街」「方南銀座商店街」と3つもあり、新鮮な野菜や果物が並ぶ八百屋、精肉だけでなくコロッケやメンチカツなど出来立ての惣菜も人気の精肉店、いろんなジャンルの飲食店などさまざま。
昔懐かしい雰囲気の中に、いろんなお店が立ち並ぶ商店街を歩いているだけでワクワクします。

メンチ中でも、方南銀座商店街では、さまざまな楽しいイベントを随時開催しています。

例えば、「日曜まつり」として、商店街や地域のお店・団体などが参加して、小さなお子さんからお年寄りまで楽しめるイベントが行われています。
また、夏には歌や踊り、出店を楽しめるイベントや、ハロウィンの時期にはゾンビが登場したりお菓子がもらえたりするイベントなどが開催されています。

また、昔懐かしさが残る商店街だけでなく、緑に囲まれた公園や静かに流れる川もあり、都心からそれほど離れていないのに、人情味と自然あふれる街です。

※写真はイメージです。

 

リフォーム・リノベーションのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ

▲ ページのトップへ戻る