知っておくと安心!リフォーム豆知識

杉並区リフォーム会社ミスタービルド杉並のトップ > 知っておくと安心!リフォーム・リノベーション豆知識 > 面倒なシンク周りのお手入れを劇的に変えてくれるキッチンセット

リフォーム・リノベーション豆知識

2.面倒なシンク周りのお手入れを劇的に変えてくれるキッチンセット

断熱工事のリフォーム

シンク周りのお掃除は簡単にできていますか?

野菜を洗うシンク周りには、毎日油や調味料やご飯ツブなどの残りカスなど、いろんなものがこびりついていますよね。

これらは時間が経てば経つほど、汚れを落とすのに手間がかかります。

時間や手間がかかりしかも面倒だと、掃除すること自体が嫌になりますよね。

ではシンク周りが「ササッ」とお手入れができればどうでしょうか。

今回は面倒なシンク周りのお手入れを劇的に変えてくれる、キッチンセットについてご紹介させていただきます。


油汚れや食材のゴミが勝手に排水口に集まる?

食事の準備の時に、食材の切りくずがシンクの中にパラパラと落ちてしまうことってよくありますよね。

また食後に食器をシンクに置いた時に、油や調味料やご飯ツブなどがシンクの中に広がったままになったことはありませんか。

野菜この食材のゴミを後で、いちいち掃除するのって面倒ですよね。

これまでは食材のゴミの掃除は、調理後や食事後に水を流しながらスポンジで、食材のゴミを排水口に集めておられたと思います。

これ意外と時間がかかり毎食後やるのって大変ですよね。

ところがクリナップの「流(なが)レールシンク」は、その手間が一切いらないんです。

どういう事かというと、水が流れるシンクの底板を食材のゴミが排水口に集まりやすいような設計にされているんです。

みなさんにやっていただくのは「ただ蛇口をひねるだけ」です。

あとは食材のゴミの量に応じて水量を調節するだけで、油汚れや食材のゴミが勝手に排水口に集まってくれるんです。

たったこれだけでこれまでのような毎回の調理後の、面倒な食材のゴミの掃除が一切不要になります。

ゴシゴシが消えた?サッとひと拭きをするだけ

シンク
シンク周りのお掃除は簡単ですか。

コンロ周りの吹きこぼれ跡、キッチンパネルに飛び散った揚げ物の跳ね、そして水アカなどシンク周りには、きれいに掃除しようとすると手間のかかる汚れがたくさんあります。

これまでは強い洗剤を使って、スポンジやステンレスたわしで「ゴシゴシ」汚れを落とされていたのではないでしょうか。

タカラスタンダードの「高品位ホーロー」を使ったキッチンセットであれば、「サッと一拭き」するだけでこれまで手間暇かかった面倒なお掃除がなくなります。

高品位ホーローは表面がガラス質なので、面倒な汚れがしみ込むことがありません。

またシミだけでなく、カビや腐食の心配もなく、キズや熱にも強く強度は申し分ありません。

これまでのシンク周りのお掃除の手間暇が一挙になくなりますよ。

 

リフォーム・リノベーションのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ

▲ ページのトップへ戻る