知っておくと安心!リフォーム豆知識

杉並区リフォーム会社ミスタービルド杉並のトップ > 知っておくと安心!リフォーム・リノベーション豆知識 > お掃除が超簡単なレンジフード

リフォーム・リノベーション豆知識

1.お掃除が超簡単なレンジフード

キッチンのリフォーム

キッチン周りでお掃除が面倒なところはどこですか。

一番に思いつくのは、油汚れが激しいレンジフードではないでしょうか。

レンジフードにはこびり付いた油がベトベトしていて、年末でもないと、とてもじゃないですが触る気にもなりませんよね。

レンジフードの掃除だからといって、このまま掃除をしないでいると、やがては油まみれの汚れた空気を外に排出する力が弱くなっていきます。

今回はこれまでお掃除が面倒と思われていたかつてのレンジフードに変わり、お掃除が超簡単なレンジフードについてご紹介させていただきます。

 

内部のお掃除が不要なレンジフード   リンナイOGRシリーズ

レンジフードは汚れるものというのが、これまでのレンジフードのイメージではないでしょうか。

リンナイOGRシリーズは、これまでのレンジフードのイメージを覆す新しいレンジフードです。

内部を「汚さない」というコンセプトを持ち、搭載されたオイルスマッシャーディスクが油汚れの実に約90%を捕集します。

そのため内部には油が侵入せず、これまで面倒だったシロッコファンなどのお掃除が不要になりました。

掃除道具また従来品の整流板の内側は、ゴチャゴチャしていて掃除が大変でしたが、リンナイOGRシリーズは一体パネルにすることで、さっと一拭きでお掃除が終ります。

さらにリンナイOGRシリーズは各パーツには、特殊塗装を施すことで油がつきにくい仕上がりになっています。

そのためパーツの油ははじかれ、掃除の手間は格段に減ります。

 

サッとひと拭きで簡単お掃除 TOTO ゼロフィルターフード eco

スマートでスタイリッシュな機能美とお手入れのしやすさを追求したのが、「TOTO ゼロフィルターフード eco」です。

その美しいデザインは、キッチンのセンスをワンランクアップしてくれます。

「TOTO ゼロフィルターフード eco」のセールスポイントは、「ゼロフィルター」の名前の通りフィルターが無く、内部のオイルパックに油を貯めるため、かつてのような面倒なフィルターの掃除をする必要がありません。

全てのパーツの取り外しが、工具を使う必要が無く「カチッ」とワンタッチで可能になりました。

しかも取り外すパーツはたったの3つに集約されているため、気軽にお掃除を開始することができます。

実際にお掃除に入ると、時間のかかる漬け置きなどをする必要が全くなく「サッ」と一拭きで掃除することができます。


 

リフォーム・リノベーションのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ

▲ ページのトップへ戻る