スタッフブログ

杉並区 リフォーム会社 ミスタービルド杉並のトップ > ブログ >猛暑をのりきる夏のリフォーム 網戸がおすすめ

猛暑をのりきる夏のリフォーム 網戸がおすすめ

暑いですね~
既にバテ気味のTATARAです。

 

今年の夏は酷暑になるとか天気予報で言っていましたが、梅雨明けのこの気温を見ていると、現実味が帯びてきます。

 

そこで夏にお勧めのリフォームを考えてみました。

エアコンをつけるのも良いのですが、やはり自然に風を通して暑さをしのげると良いですよね。
窓を開けて気持ちいい風を通したいものです。

 

そこで有効なのが網戸です。
しかし網戸に対するお悩みも多数お聞きします。
一番多いのは防犯性の問題です。
確かにそうですよね?

 

一般的に網戸には鍵は付いていませんし、仮に付いていても網戸一枚なんてカッター1本ですぐに穴が開いてしまいます。
そこで1Fの窓には面格子を付ける事をお勧めします。
さらに玄関には玄関用ルーバー付き網戸等もございます。
これには鍵もついているし、ルーバーの角度で室内を見えずらくすることも可能でとてもお勧めです。
中には網の部分がパンチングメタルになっていて、ぺット が爪を立てても破れない ようになっている商品なんかもあるんですよ 。

 

夜を 快適に過ごすためには、雨戸をルーバー付きのものに交換する事も有効です。

上手に自然の風を取り入れて、エコで涼しい夏を過ごしませんか ?



リフォームのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ