スタッフブログ

杉並区リフォーム会社 ミスタービルド杉並のトップ > ブログ > エコカラットで湿気対策

エコカラットで湿気対策

ゴールデンウィークも終わり、五月も後半に入り梅雨が近付いて参りましたね。
皆さん湿気対策はお済ですか?
 
家の中に、普段は大丈夫でも湿気てジメジメになってくるとカビ臭くなる様な場所ございませんか? 
カビは見つけられなくても、カビ臭いという事は、必ずカビは発生しています。 
見えるところだけではなく、壁の中 床下 天井裏 等にもたくさん発生します。
そしてカビが生えるような湿度の場合、木材が傷みダニの発生にもつながります。
アレルギーなども引き起こすカビ そしてダニ、
発生させたくないですね。


そこで今回は、エコカラットという商品を紹介いたします。
エコカラットとは、エネルギーを使わずに湿度を調整する壁材です。


トイレ・玄関・北側の部屋の窓の周りなどに貼って頂くと効果を実感して頂きやすいかと思います。 
エコカラットは、壁全面に貼る必要はありませんし、クロスの上からでも施工が可能な場合もございますので、工事が大げさになりすぎないのも良い所です。 
デザインも豊富ですので、お部屋のワンポイントとしても十分楽しんで頂けます。

アレルギーなどの健康被害を起こすカビやダニ、 
ありがたくない存在ですね。
ご家族を守るためにも、早目に対策したいですね。 



リフォームのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ