スタッフブログ

杉並区リフォーム会社 ミスタービルド杉並のトップ > ブログ > 屋根の雪止め リフォーム

屋根の雪止め リフォーム

先日の屋根工事の続きでもあるのですが、皆さまの家の屋根には雪止めはついてますか?

 

雪止めは、その名の通り(笑)屋根に雪が積もった時に、一気に雪が滑り落ちるのを防ぎます。

 

東京では雪がめったに降らない事、降っても積もらない事もあり、ついていない住宅も多くみられます。 
しかし、今年の大雪で雪がどさっと落ちてきて、隣の家のに庭木やフェンスを壊してしまい迷惑をかけてしまったとか、自宅の雨樋が雪の重みで折れてしまった等で雪止めの設置工事をする方が多かったです。

 

隣の家にご迷惑をかけてしまうと、今後のご近所付合いにも支障をきたしますし、壊したとかでなくても、雪がドサドサと敷地内に落ちてくるのはいい気持ではないですよね?

 

屋根の雪止め

 

この雪止めがついているだけで、屋根から雪が一気に落ちるのを防いでくれます。

 

興味がある方は、ミスタービルドまでお気軽にご連絡ください。

お見積、無料でさせて頂いております。 


リフォームのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ