スタッフブログ

杉並区リフォーム会社 ミスタービルド杉並のトップ > ブログ > リフォームシーズン到来

リフォームシーズン到来

寒い日 暑い日 寒い日・・・


寒暖差の激しい日が続いており ますが、みなさんは体調を崩されたりされていませんか? 
国民病と化した杉花粉もピークを迎え多くの方が苦しんでおられる様子。 
何を隠そう私TATARAはアレルギー体質にもかかわらず、杉だけは大丈夫だったのですが、今年はどうも嫌な感じです。 
とうとうデビューでしょうかね・・・残念な結果です。

しかしそんなシーズンが通り過ぎますとまさにリフォームシーズン到来です。 
気候が良い時期なので内外装ともに良い時期なのですが、特におすすめなのは外装工事です。  

ところで皆さんは外壁の塗装はどうしてやるものだとお考えですか? 
汚れてしまったからでしょうか? 
クラック(ヒビ)が入ってしまったからでしょうか ?
それはもちろん大切です。
塗装は見かけはもちろん大切ですが、コーティングして家本体を守る役割も果たしています。
ですので、塗装が劣化してきたらやるが正解です。


それでは劣化の状態はどうやって判るのでしょうか ?
皆さん経験ありませんか ? 
外壁に洋服を擦ってしまって塗料の粉のようなもので汚してしまったなんていう事。 
その粉が付くようになったら、塗料が弾力を失ってきた証拠です。 
塗料の弾力がなくなると水を弾かなくなり、じんわり水が浸みていき家を傷めてしまいます。 
ちょうど、傘や靴などの防水スプレーが切れてきた感じですね。


あなたのご自宅は大丈夫ですか? 
外壁塗装はご自宅のスキンケアです。
マメにやってあげれば、家はずっと長持ちします。
1度傷めてしまうと治すのは大変です。

これから訪れる梅雨 台風  そして夏の日差し  
その前にご自宅のスキンケア考えてみては如何でしょうか?

リフォーム写真

リフォーム写真

リフォーム写真

 



リフォームのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ