スタッフブログ

杉並区リフォーム会社 ミスタービルド杉並のトップ > ブログ >ミスタービルド杉並がおススメする、夏の涼しい過ごし方 2

ミスタービルド杉並がおススメする、夏の涼しい過ごし方 2

毎日暑いですね~~

ということで、夏の涼しい過ごし方パート2です。

 

1、 グリーンカーテンで窓からの熱を防ぐ

結構やっている方も多いのではないかと思いますが、ゴーヤなどのつる科の植物を育てて、窓に日陰をするグリーンカーテンは夏の部屋の中を涼しく保つのに効果的です 。

 

2、 肌触りや見た目を変えて気持ちからリフレッシュ

クッションやシーツ、ラグなど直接肌に触れるものの素材を変えることも涼しさを感じられるポイント。伝統的な夏素材である麻やい草などの他、最近では特殊な素材や織り方によって涼しさを感じられる涼感素材のものも出てきています。

色を水色など涼しい色にすると見た目から変わります。

 

3、 トイレのリフォーム 

使うたびに大幅の節水でお手入れも断然楽に。

家庭で使う水のうち3割近くがトイレの排水に使われるそうです。
最新トイレはこの水をカット。
従来は13リットルほど使っていたところを5リットルに抑えています。
また汚れが付きにくい加工も従来より進化しているためお掃除もラクラク 
家事の時間も大幅に短くできます。

 

ミスタービルドではトイレのリフォームもやっております。 
お見積りは無料なので、気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声掛けください 。



リフォームのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ