スタッフブログ

杉並区リフォーム会社 ミスタービルド杉並のトップ > ブログ > ミスタービルド流 夏の涼しい過ごし方

ミスタービルド流 夏の涼しい過ごし方

梅雨も明けて暑い日が続くと思ったら・・・
昨日、今日ととても涼しくなってますね。 

暑すぎるのも困りますが、気温差がありすぎるのも体調を崩してしまうので大変ですね。


こんな涼しい日に夏の涼しい過ごし方を書くのも変ですが 
皆さんも夏の暑さを乗り切るためにイロイロ工夫をされていると思いますが、ちょっとご紹介したいと思います!!

 

1、扇風機は人に向けずに、風を送るために使う。 
扇風機は人に向けて風を送るのではなく、外の空気を室内に取り込むように使うと部屋の冷却効果があります。外が涼しくなる夜、扇風機の背面が窓・網戸を向くように置くのが、外気を上手に取り込むコツです。

 

2、 観葉植物の水やりで打ち水効果 
水は蒸発するときに周りから気化熱を吸収するので、ベランダの植物への水やりは、暑さ対策にも効果的です。
日中の水やりは、水がすぐに高温になってしまい 植物を痛めてしまうので朝か晩がお勧めです。
そして、水やりの際に、床のコンクリート部分にも軽く水まきすれば、より温度を下げる効果があります。

 

3、窓に貼る断熱シートで、熱も紫外線もカット
窓そのものを断熱窓に取り替えるのは、工事も大変。そこで、窓ガラスに貼るだけの断熱・遮熱フィルムを利用する方法があります。
紫外線をカットしたり、目隠し機能を持つものなど、しゅるいはさまざま。
ミスタービルドのショップでも商品をお取り扱いしておりますので、お気軽にどうぞ。



リフォームのことなら、ミスタービルド杉並にお問い合せください。
まだ詳細が決まっていない段階でも、お気軽にご連絡ください。
介護保険利用のリフォームについてもご相談を承ります。

お問い合せ